しゅうのアメリカ滞在記


記事の内容

前へ | 次へ

免許
2010/12/18 08:23

免許を取りました。
日本人は視力検査だけで免許をくれます。

それにしても視力検査の女性警官の言ってることはさっぱり分からなかったなぁ。
視野検査で光が見えたら手を上げるっぽかったんだけど(後から知った)、
一度も視野については答えてないのに合格したよ。
日本人て信用されているんだなぁ。

視力検査の後は日本と同じように写真を撮って、
その場で免許をくれます。
(たぶん免許の発行は民間業者で、免許センターがたくさんあるので、
並ぶなんて事は一切ありません。)
この写真がちょっとイマイチ。
たぶんフラッシュとシャッターのタイミングが少しずれてて、
必ず半目になります(シャッターが少し遅い)。
アメリカ人はあのフラッシュに耐えて、
おめめぱっちりの写真がとれるのだろうか?

カテゴリ:日記

前へ | 次へ

コメントを見る(2)
コメントを書く
トラックバック(0)
BlogTOP
このユーザーのホーム

ログイン

i-mobile


Powered By FC2ブログ